写真やイラストをプリントしたラテアート作成用のシートを注文できる「ネスカフェ フォトラテ」

「ネスカフェ フォトラテ」

ネスレ日本株式会社は、ネスレ通販オンラインショップにて「ネスカフェ フォトラテ」の販売を開始した(https://shop.nestle.jp/front/contents/gift/photolatte/)。画像やイラストをアップロードして注文すると、それがプリントされた「ラテアートシート」が届くサービス。「ラテアート」をコーヒーに浮かべると、簡単にオリジナルのラテアートになる。
エスプレッソのような飲み物の表面にミルクなどで絵を描く魅力的なラテアートは、制作に一定の技術が必要とされ、素人が家庭で再現しようと試みてもなかなか難しい。今回スタートした「ネスカフェ フォトラテ」で購入できる「ラテアートシート」は、コーヒーに浮かべるだけで、自宅やオフィスでも手軽にラテアートを作成できる商品だ。でんぷんを主原料とした無味無臭の食品で、50℃以上の飲み物に浮かべると溶けてラテアートが完成する仕組みになっている。
販売価格は、5枚で1620円(2018年10月18日時点での税込価格)。各種の「ネスカフェ」商品と合わせて購入できるセット品も用意された。なお、「ラテアートシート」でのラテアートは全ての「ネスカフェ」商品で楽しむことができるが、最もキレイに映えるのは「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」や「ネスカフェ ドルチェ グスト」で淹れたカプチーノとカフェラテであると紹介されている。

「ネスカフェ フォトラテ」でのラテアート制作例。メッセージを込めてプチサプライズとしても活用しやすい

ネスレ日本株式会社
URL:http://www.nestle.co.jp/
2018/10/18
MdN DIのトップぺージ