CROCO、検索意図の分析などでコンテンツマーケティングの記事作成を支援するtami-coをリリース

CROCO株式会社は10月24日、コンテンツマーケティング用記事の作成支援ツールとして「tami-co(たみこ)」をリリースした。「ユーザーの検索意図を捉えた質の高いコンテンツ」の作成を支援することを狙ったツール。WEBマーケティングのための解析機能を備えており、競合分析ツールとしても活用できるという。
tami-coは、コンテンツマーケティングにおける情報の調査・分析を支援するツール。作成する記事に関連したキーワードを入力するだけで、必要な情報を取得できる。調査キーワードの月間検索回数やアクセス数の見込みだけでなく、検索ユーザーのニーズを把握、検索結果エンジンから求められているコンテンツの傾向までつかめるという。また、競合分析機能として、競合サイトのコンテンツ分析や見出しテキスト一括取得などが可能。
同社はtami-coリリースの背景として、顧客から「コンテンツマーケティングに取り組んだけどアクセス数が増えない」「コンテンツマーケティング用記事の企画方法が分からない」といった相談が増えていたことを挙げている。SEO・CVR改善・SNSでの拡散などを支援してきた実績を詰め込み、本ツールを開発したという。
CROCO株式会社
URL:https://www.cro-co.co.jp/
2018/10/24
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