不朽の名デザインをビジネス用にカスタマイズした、新イームズチェア「150-SNCH024」発売開始

サンワサプライは、11月1日、いつまでも色褪せない不朽のデザイン「イームズアームシェルチェア」に機能性を追加したデザインチェア「150-SNCH024」を発売すると発表した。価格は10,926円(税抜)。意匠権の切れた製品を、デザインそのままに生産したリプロダクト商品である。
同製品は、チャールズ&レイ・イームズ夫妻によってデザインされ、60年以上愛され続けている定番デザイナーズチェア「イームズアームシェルチェア(DAR)」にオリジナル機能を追加し、より使いやすく便利にカスタマイズした商品だ。

座面を360度回転可能にして好みの位置で立ち座りできるようにし、キャスターをつけることで座った状態での移動も簡単にできるように。さらに、ガス圧調節式の高さ調節機能を追加。レバー操作で座面を46.5~52.5cmまで昇降できるようにして、体型や状況に合わせた高さ調節ができるようになっている。座面にも厚さ約3cmのクッションを加え、長時間の使用でも疲れにくい。

「イームズアームシェルチェア」の滑らかで美しいフォルムはそのままだが、耐荷重量も一般的なチェアと同等の約80kgを実現。座面に軽くて耐久性の高いPP(ポリプロピレン)、レッグフレームに丈夫なスチールを採用し、オフィスでのハードな利用にも耐える作りとなっている。

忙しいビジネスマンや主婦の毎日をしっかりとサポートしながらも、オフィスやダイニングをお洒落に彩る、実用性とインテリア性を併せ持つデザインチェアである。
サンワサプライ株式会社
URL:https://direct.sanwa.co.jp/
2018/11/01
MdN DIのトップぺージ