「ポチッとな」でおなじみのボヤッキーがVTuberデビュー!ただし大幅お直しで原型を留めず

VTuberボヤッキー

株式会社タツノコプロは、同社の56周年突入記念事業の一環として『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の敵キャラクターとして人気の高い「ボヤッキー」がYouTuberデビューすると発表した。
すでにヤッターマン2号こと「カミナリ アイ」をYouTuberデビューさせている同社。続いたのは、ヤッターマンの作中でロボットのボタンを押す時の「ポチッとな」というセリフで知られる「ボヤッキー」だった。

ただ、作中では出っ歯、長く伸びた赤鼻、ダリのように長いヒゲ、黒目の小さな目など、敵役として憎らしい風貌だったボヤッキー。YouTuberデビューを迎えるにあたり、端正な顔立ち、無造作風のアッシュヘア、わずかな顎のヒゲ、というイケメンに完全お直し。元の風貌を全く引き継がず、イケメンだが特に特徴のない顔立ちになってしまっている。

ボヤッキー表情

タツノコプロが手がけるYouTubeチャンネル「ヤッターマンチャンネル」には動画「【自己紹介】ボヤッキー、YouTuberデビューしますよ!【ヤッターマン】」が上げられており、「ほんのちょっとだけ雰囲気が変わった」と完全リニューアルを軽くごまかしている。しゃべりもオネエ風になっており、少しクセのある感じだ。(イラストレーターは「フライ」氏が担当)

また、歌ってみたとして沢田研二さんの『勝手にしやがれ』をほんの一小節歌ってみたり、ドロンジョ様からのお手紙でテンションを上げたりしている。

ドロンジョ様からの手紙

なお、ボヤッキーからのメッセージとしては「これからは全国の女子高生の皆さんに相談して、ドロンボー復活のためのアイデアを探していきたいのよ。というわけで頑張っちゃうわよ。アラホラサッサー!」と今後についての豊富を語っている。
ヤッターマンチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCjKvR591Lk-izSv9zKSpP-g
2018/11/06
MdN DIのトップぺージ