シソンギャラリーでの初の写真展として舞山秀一氏の「A MOMENT」が開催

舞山秀一写真展「A MOMENT」

株式会社シソンは、2018年11月9日(金)から11月18日(日)まで、代官山SISON GALLERy(シソンギャラリー)にて、舞山秀一氏による個展「A MOMENT」を開催する。舞山氏は、主に広告写真やファッションなどの分野で長年活躍してきた写真家。今回の「A MOMENT」は、シソンギャラリーでは初の写真展となる。月曜定休で、時間は12:00〜19:00。
シソンギャラリーは、「アートをより身近で開かれたものとして提案していきたい」という思いのもとで、昭和7年建築の日本家屋を改装して誕生した。アートエキシビションをはじめ、クラフト、ワークショップ、展示会など、さまざまなクリエイション活動をサポート。ギャラリーの名称であるSISON(シソン)は、バレエにおいて両足で踏み切って跳んで片足で着地する動き「シソンヌ」と、子孫繁栄の「シソン」に由来している。
今回、そのシソンギャラリーでは初となる写真展を開催する舞山秀一氏は、30年以上にわたり、プライベートな旅のシリーズをライフワークとして撮り続けてきた。会場では、本展のために選りすぐった近年の新作「A MOMENT」を紹介。自らプリントしたモノクロームの美しい瞬間の写真には、見る者に何かを語りかける“ストーリー”が閉じ込められている。
■期間:
2018年11月9日(金)〜11月18日(日)

■開催場所:
SISON GALLERy
東京都渋谷区猿楽町3-18

■問い合わせ先:
SISON GALLERy
tel. 03-6886-8048
url. http://sison.tokyo/
MdN DIのトップぺージ