すぐに試せるノウハウが集結!「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、Webコンテンツの発信から、潜在ユーザーを自社サイトに呼び込むための手法を解説した「できるところからスタートする コンテンツマーケティングの手法88」を11月20日に発売する。A5判/240P/2,000円(税抜)。
潜在顧客を自社サイトに呼び込むためには「自社のビジネスやサービスと、そのユーザー」に対して深く理解した上で、「適切なWebコンテンツ」を提供する必要がある。しかし、多忙を極めるWeb担当者の多くは、自社のビジネスやユーザーについては理解していても、ターゲットに対して「適切なWebコンテンツ」がどんなものかといった分析まではできておらず、やるべきことが具体化できていないのが実情ではないだろうか。

本書では、そのようなWeb担当者の悩みを解決できるよう、コンテンツ制作やSEOの基本、コンテンツページの分析方法を解説。さらには、BtoB/BtoCそれぞれに向けたオウンドメディアの文章ライティング術、SEOを意識したソースコード面の強化ポイント、リスティング広告を使ったユーザーの誘導・集客まで、多岐に渡るテーマを取り上げ、コンテンツマーケティングを多角的に分析・改善できる内容となっている。

Web業界の第一線で活躍する著者陣が各々の得意分野を執筆。読んですぐに試せる実践的なノウハウを集めた構成になっており、読みたいところから読んで、やりたいところから着手できる、忙しいWeb担当者にピッタリの構成だ。ユーザーが求める「適切なコンテンツ」を具体化する手法を知りたい方、オウンドメディアの効果的・効率的な運営方法を知りたい方には、ぜひ読んでもらいたい一冊である。

02 SEOとコンテンツマーケティング

33 BtoC向けのコンテンツマーケティング

81 どの広告を使うべきかの判断ポイント

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,000円(税抜)
敷田憲司、岡崎良徳、岸 智志、納見健悟 共著
URL:http://www.mdn.co.jp/di/book/3218203013/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844368257/mdndi-22/
2018/11/20
MdN DIのトップぺージ