食べログのネット予約、無断キャンセルで損害を受けた飲食店のサポートを開始

Gardia株式会社は、同社が展開する保証サービスについて、株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」に対応開始すると発表した。
「食べログ」では、お店のページから予約できる「ネット予約」を展開しているが、予約したユーザーによる無断キャンセルが問題となっている(Gardia社調べでは年間数十万件)。今回の保証サービスでは、食べログインターネット予約経由で発生した大人数予約を対象として、損害の一部をサポートする。

なお、同社の今後のサービス展開としては、飲食店に対しての金銭サポートだけではなく、「無断キャンセルを起こさせないような仕組みの構築を目指す」としている。
発表資料
URL:https://gardia.jp/news/201811/tabelog/
2018/11/20
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