Twitter、企業や著名人のクリスマス企画をひとまとめにした「#クリスマスボックス」を今年も開催

宝くじ公式アカウントも「#クリスマスボックス」に参加

Twitter Japanは、企業や著名人のクリスマス企画をひとまとめにしたハッシュタグ「#クリスマスボックス」を今年もスタートさせた。
5年目となる同企画。参加企業や著名人のアカウントをフォローして、「#クリスマスボックス」がついたキャンペーンツイートをリツイートするとプレゼントが当たる。

参加企業・ブランドは30以上にのぼり、様々なプレゼント企画を用意している。例えば、音楽配信サービスAWAでは総勢300名にネットワークスピーカー「HEOS 3」やAmazonギフトカードをプレゼント。キリンは「クリスマス限定生茶箱」、ファーウェイは最新スマホ「Mate 20 Pro」プレゼントなど、各社のイチオシアイテムがプレゼントになることもあり、魅力的なラインナップとなっている。

なお「#クリスマスボックス」のハッシュタグのついたツイートの数に応じユニセフへ寄付がされる「#クリスマスボックス for goodプロジェクト」も実施。ツイート(リツイートも含む)1つにつき、0.1円がTwitter Japanから日本ユニセフ協会へ寄付される。
発表資料
URL:https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/events/2018/ChristmasBoxForGood.html
2018/11/30
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