タコ足があらゆるところに密着する、スマホ&カメラホルダー「触手スタンド」発売

日本トラストテクノロジーは、12月5日、同社の通信販売サイト・JTTオンライン限定で、どこにでも取り付けられる触手のようなマルチスタンド「SQUIDDY(スクイディ)スマートフォン カメラ用 触手スタンド」の販売を開始すると発表した。価格は1,680円(税込)。ブラック、グレー、ブルー、レッド、イエローの5色展開だ。
同製品は、たくさんの吸盤がついた6本の足で絡んだりくっついたりして、スマホやカメラを何処にでも取り付けることができるマルチスタンドだ。足はまるでイカやタコのようにフレキシブルに曲げ伸ばしでき、たくさんの吸盤でつるつるな窓ガラスや鏡などにも接着可能。

ホルダー部分を中央から取り外して、スタンドの足の先に取り付けると、さらに自由度が増し、360度どの角度にも向きを調節することができる。丈夫でしっかりした作りなので、自撮り用に伸ばして使うことも可能だ。

筐体を固定するホルダーは約55mm~78mmまでサイズ調節できるようになっており、iPhoneやXperiaなどの大型スマートフォンからコンパクトカメラにまで対応する。GoPro用にはフレームに互換性のあるマウントが付属。今まで撮れなかったアングルからの撮影を可能にする、実力派スタンドとなっている。
株式会社日本トラストテクノロジー
URL:http://www.jtt.ne.jp/shop/
2018/12/05
MdN DIのトップぺージ