LINE、Clovaで個人LINEアカウントを使ったメッセージ送受信が可能に

LINE株式会社は12月10日、「Clova」搭載AIスピーカーにおいて、ユーザー個人のLINEアカウントで、音声によるLINEメッセージのやりとりが可能となったことを発表した。対象となるのは「Clova Friends」「Clova Friends mini」。従来のようにLINE Clovaアプリで「家族アカウント」を作成しなくても、メッセージの送受信が可能に。
本サービスは、ユーザー個人のLINEアカウントでの「LINEメッセージの送受信」が、「Clova Friends」「Clova Friends mini」で可能になるというもの。音声だけで楽しめる新しいコミュニケーションが、より手軽に行えるようになる。
利用するには、普段から使用している「個人アカウント」もしくは「Clova専用アカウント(旧家族アカウント)」のどちらか1つを選択する。個人アカウントが使えるようになり、ライフスタイルに合わせた利用が可能となる。また、LINEメッセージのやり取りは、追加した1つのグループ内で完結するので、スマートフォンを持っていない子どもが利用しても安全であることが特徴。なお、他人のなりすましによるメッセージ送受信を予防するために、声認証機能(β版)の提供も開始した。
LINE Clova
URL:https://clova.line.me/
2018/12/10
MdN DIのトップぺージ