イーライフ、タイのクチコミプラットフォーム「LA ViDA Thailand」提供開始

株式会社イーライフは1月16日、クチコミプラットフォーム「LA ViDA Thailand」の提供を開始した。タイの生活者のオフライン空間でのクチコミ施策を日本企業向けに提供し、日本企業のデジタルマーケティングを支援する。現地のbuzzリーダー(インフルエンサー)を母集団化していることが特徴。
「LA ViDA Thailand」は、タイ国内のbuzzリーダーを巻き込んだリアルクチコミプラットフォーム。同社は、日本国内で運営する「体験をクチコミする商品モニターサイトbuzzLife(バズライフ)」でのノウハウを活かして、本サービスを開発。日本企業向けに、タイでのクチコミ施策を提供する。
「LA ViDA Thailand」のクチコミ施策は2種類。オフラインでのクチコミ施策「buzzLife」、LAZADAでのクチコミ施策を中心に行う「LAZADA buzz」がある。LAZADAは、東南アジア最大のECサイトで、「東南アジアのAmazon」とも呼ばれる。母集団のbuzzリーダーと呼ばれる優良会員が、オフラインでクチコミ活動をすることで、商品の波及を目指す。先行して行った実証実験では、日本の大手衛生用品メーカーの商品が、高いクチコミ波及を獲得。商品を試したbuzzリーダーの商品購入意向は9割を超えたという。
株式会社イーライフ
URL:https://www.elife.co.jp/
2019/1/16
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