キングジム、吸着パッドと衝撃低減バネで自立して“倒れない”ペンケース「オクトタツ」を発表

「オクトタツ」

株式会社キングジムは、縦型のペンケース「オクトタツ」を、2019年2月27日(水)に発売する。底面に吸着パッドと衝撃低減バネが内蔵されており、机に置くだけで密着して自立する“倒れない”ペンケース。衝撃低減バネは、ペンを取り出すときなどにかかる衝撃を回避するための役割を果たす。
縦型のペンケースは、省スペースでペンを探しやすいことが魅力だが、一方でペンを取り出す際に引っかかったり机が揺れたりすると倒れやすく、収納本数が少ないと安定しないといったデメリットもある。それらの不満を解消する本商品は、“倒れない”構造により、片手でも筆記用具を取り出しやすいことが特徴。ノートなどを広げた狭い机の上でも邪魔にならずに使える。
商品のバリエーションとして、約15本のペンを収納できるMサイズ(No.2566)と、約8本を収納できるSサイズ(No.2564)をラインナップ。それぞれ、ピンク、アカ、キイロ、ミドリ、アオ、クロの6色が用意されている。Mサイズのキャップの部分には、消しゴムやクリップなどを収納できる小物入れが設けられた。吸着時に開けた底フタは、本体側面に沿わせてコンパクトにたたむことができ、開けた底フタには外したキャップを重ねられる。
株式会社キングジム
問い合わせ:0120-79-8107
価格:
「Mサイズ」各1200円(税抜)
「Sサイズ」各950円(税抜)
URL:https://www.kingjim.co.jp/
2019/01/17
MdN DIのトップぺージ