超高速光インターネット「NURO 光」、マンション8階以上でも申し込み可能に

「NURO(ニューロ) 光」

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は17日、同社が手がける光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」について、集合住宅における申込時の階数制限を変更すると発表した。
これまで同プランの対象となる住居形態は“戸建て”と“7階建て以下の集合住宅”に限定されており、8階建て以上の集合住宅に居住の場合は、同じマンション内で4名以上の利用希望者が必要になる「NURO 光 for マンション」を選択する必要があった。「NURO 光 for マンション」を利用するには居住するマンションが設備を導入している必要がある。

しかし、今回の変更により1名からでも「NURO 光」への申込が可能に。料金はこれまで通りの月額4,743円だが、現在キャンペーンが実施されており、2019年1月1日~2019年1月31日までの期間内に「NURO 光」への新規入会およびコース変更を申し込むと、開通から12ヶ月目まで月額980円で利用することができる。

【訂正とお詫び】
記事公開当初、「NURO 光」の利用において居住するマンションが設備を導入している必要があると読み取れる表現があったため、修正をいたしました。マンションの設備導入が必要なプランは「NURO 光 for マンション」であり、「NURO 光」は単独でお申し込みいただけます。(2019/01/17 19:50)
「NURO(ニューロ) 光」
URL:https://www.nuro.jp/formansion/
2019/01/17
MdN DIのトップぺージ