QLife、健康管理と薬・病院検索ができるスマホアプリ「健康手帖」をリリース

株式会社QLifeは1月17日、スマートフォンアプリ「健康手帖」をリリースした。「健康管理」「お薬検索」「病院検索」をひとつのアプリに集約。Android版、iOS版にて提供する。
健康手帖は、薬や病院の検索もできる健康管理アプリ。「総合お薬検索アプリ」のバージョンアップ版として提供する。健康習慣の継続がスコアで分かる「健康スコア」機能が搭載されており、QLife会員であればスコアをギフト券などと交換することが可能。
健康管理のための機能として、健康習慣の作成がPUSH(リマインダー)機能がある。筋トレやウォーキングなどの予定登録や、薬の飲み忘れを防止するための通知を受け取れる。日々の歩数や体重などの記録は、直感的な操作で行うことができる。また、「お薬検索」では、病院からの処方薬と市販薬が写真付きで確認することができ、薬に関する最新情報をチェック可能。「病院検索」では、約17万件の医療機関を網羅している。約10万件の口コミ確認ができ、自分に合った医院を見つけたいユーザーをサポートする。
健康手帖:https://www.qlife.jp/kenkotecho/

株式会社QLife
URL:http://www.qlife.co.jp/
2019/1/17
MdN DIのトップぺージ