デザインコンビ「ワビサビ」が結成20年の節目としての展覧会を開催

ワビサビ結成20周年展
「ワビサビはどこから来たのか? ワビサビは何者か? ワビサビはどこへ行くのか?」

2019年1月19日(土)から1月30日(水)まで、札幌市民交流プラザ内の札幌文化芸術交流センターSCARTSにて、ワビサビ結成20周年展「ワビサビはどこから来たのか? ワビサビは何者か? ワビサビはどこへ行くのか?」が開催される。入場無料での鑑賞が可能。工藤“ワビ”良平氏と中西“サビ”一志氏によるさまざまな“ワビサビワーク”を堪能できる。
ワビサビは、広告代理店のアートディレクターとデザインプロダクションのグラフィックデザイナーが「自分たちのやりたいコトだけをやろう!」との想いで結成したデザインコンビ。当初は放課後のクラブ活動やインディーズ・バンドのような、あくまでも自分たちのデザイン欲を満たすためだけの活動を展開していたが、やがて少しずつ人の目に触れる機会ができ、自分たちでも積極的に発表の場を作るようになった。現在は札幌を拠点に、アドバタイジングから、グラフィックデザイン、オブジェ、映像、ファッション、インテリアまで多方面での制作を手掛けている。
結成20年の節目として開催される本展では、ワビサビの初期衝動から現在、さらにはこれからの創作の模索までを紹介。時間は10:00〜19:00で、最終入場は18:45となっている。
■期間:
2019年1月19日(土)~1月30日(水)

■開催場所:
札幌文化芸術交流センターSCARTS
北海道札幌市中央区北1条西1丁目

■問い合わせ先:
デザ院株式会社 / 札幌文化芸術交流センターSCARTS(札幌市芸術文化財団)
url. https://www.sapporo-community-plaza.jp/
MdN DIのトップぺージ