コスモテック、ボールペンで書き消しできるwemoバンドタイプ海外展開へ

株式会社コスモテックは1月23日、シリコン製ウェアラブルメモ「wemo(ウェモ)バンドタイプ」を海外展開することを発表した。デザインコンサルティング会社の株式会社kenmaと共に実施。2019年2月から展開を始めることとなっている。
「wemo(ウェモ)バンドタイプ」は、腕に巻き付けて使用するウェアラブルメモ。油性ボールペンで書いた線を消しゴムや指で消すことができるため、繰り返し使用することができる。また、水に濡れても線は消えないため、手洗いや水作業が必要な場合でも取り外しが不要。メモを取り出せない現場で働く人々や認知症・ADHD等の記憶が困難な方のサポートツールとして活躍している。
本製品は、2018年度日本文具大賞機能部門優秀賞やグッドデザイン賞といった、国内外のアワードを複数受賞している。国外からの反響が大きく、海外展開を決定したという。2019年3月以降に、本製品の全米発売を予定。20ヶ国以上のニーズが寄せられているため、その後も世界各国へと展開予定だという。
wemo
URL:https://www.wemo.tokyo/
価格:1,200円(税抜)
2019/1/23
MdN DIのトップぺージ