テリロジーサービスウェア、多言語映像通訳サービスをイオン従業員スマホ2万台に導入

株式会社テリロジーサービスウェアは1月29日、同社が提供する多言語映像通訳サービス「みえる通訳」を、イオングループの「イオン」約550店舗が本格導入することを発表した。リアルタイムの映像サービスで、訪日外国人旅行者の接客をサポート。従業員用スマートフォンやタブレット約20,000台に導入する。
「みえる通訳」は、通訳オペレーターが接客をサポートするタブレット・スマートフォンを利用したリアルタイム映像サービス。顔や表情を見ながらコミュニケーションをとるため、機械翻訳ツールとの違いがある。対応している言語は英・中・韓・タイ・ロシア・ポルトガル・スペイン・ベトナム・フランス・タガログの10か国語。24時間365日いつでも通訳コールセンターが対応している。
同社は既に、イオンの一部店舗にて先行導入を行っている。利用客、店舗スタッフ、通訳オペレーターが互いに顔を見て会話をすることで、商品の情報をリアルタイムで適切に伝えることができたという。そして先行導入の結果を受けて、約20,000台の導入に至った。今後は、イオングループ企業に順次拡大を行っていく。
株式会社テリロジーサービスウェア
URL:http://www.terilogy.com/
2019/1/29
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