LINEがアップデートでiOSでの全未読メッセージの一括既読化に対応

LINE株式会社は4日、コミュニケーションアプリLINEのiOS版をアップデートした。
今回のアップデートでは複数の機能を追加。その中でも便利なのは「トークリストで、すべてのメッセージを一括で既読にできる機能」。これまでは、友人からの連絡や企業などの公式アカウントからの連絡などがたまって未読が数十もたまることがあり、それらの未読を消すためにはいちいちトークを開く必要があった。

しかし、一括既読化機能なら、トーク一覧で左上の「編集」から右上の「すべて既読」を押せば簡単に未読アイコンを消すことができる。多くのトークルームで毎日のように未読がつくユーザーにとっては便利な機能だ。なお、Androidには既に実装済みとなっている。

また、今回のiOS版アップデートでは、「友だちタブやトークタブ上部の検索からニュース記事が検索できる機能」「カメラのエフェクトをカテゴリー別に表示するタブ機能」といった機能が追加された。さらに、「近日中にLINE QUICK GAMEの一部タイトルのアップデート」が予定されている。
LINE(iOS)
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/line/id443904275?mt=8
2019/02/05
MdN DIのトップぺージ