オレゴン州、観光プロモーションとして魔法のような世界をアニメ動画で表現

米オレゴン州観光局は2月14日、アニメ動画「Only Slightly Exaggerated~オレゴンで魔法のような体験を~」の公開を発表した。観光プロモーションとして、写真や動画ではできない魔法のような世界観をアニメで表現。3月1日より日本で展開する。
本アニメは、「Only Slightly Exaggerated(やや大げさに)」というタイトルの観光プロモーション動画。オレゴン東部、オレゴンコースト、オレゴン南部、と実在するエリアが舞台となっている。オレゴン州観光局CEOトッド・デヴィッドソン氏は「写真では表現しきれない魔法のような体験をアニメで表現することで、多くの人々にインスピレーションを与え、オレゴン州でかけがえのない旅をしていただき幸せになっていただくこと」と、本プロモーションのゴールについて言及している。
アニメ動画の時間は、90秒となっており、実在の場所に「巨大なウサギ」、「サイクリングするイモムシ」といった要素が組み込まれている。現実を舞台としながら幻想的な世界を楽しむことができるのが特徴。なお、3月15日から3日間限定で、渋谷「hotel koe tokyo」にて、動画の世界を具現化したポップアップイベントを開催する。
オレゴン州観光局
URL:https://traveloregon.com/
2019/2/14
MdN DIのトップぺージ