悩み多きWeb担当者にピンポイントで答える「攻めるWeb担当者の教科書1 ホームページ改善の解決メソッド37」

株式会社エムディエヌコーポレーションは、多種多様なホームページの悩みにピンポイントで答える「攻めるWeb担当者の教科書1 ホームページ改善の解決メソッド37」を3月4日に発売する。B5変形判/224P/2,200円(税抜)。
Webページはユーザーへ直に働きかけられるメディアだけに、多様な役割を担っており「マーケティングのことはわかっている」「技術のことはわかっている」といった断片的な知識では対応しきれないもの。本書はこのような多岐にわたるWeb担当者の悩みを、1問1答形式で網羅的に解説した実用書である。

たとえば「もっと人に来てほしい」といった集客面の悩み、「想定よりもコンバージョンが獲れていない」といった収益面の悩み、また、「イメージアップがうまく図れない」といったブランディングの悩みや、「HTTPS化するにはどのような手順を踏めばよいのか」といった技術面の悩みなど、ホームページを運営していると直面する多種多様な悩みに対応する。

本書では、こういった多方面にわたる悩みの中から、集客・収益・コンテンツ・ブランディング・新技術対応の各ジャンルで代表的なもの37個ピックアップし、ピンポイントで解決策がわかるように紹介している。改善へ至る具体的なノウハウはもちろん、数字をどう判断すればよいかの基準や、本質的な戦略の立て方を解説しているので、あなたの悩みがどんなものであっても、必ずや解決の足がかりをつかめることだろう。
出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,200円(税抜)
プロスタビジネス 監
URL:https://books.mdn.co.jp/books/3218203016/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844368370/
2019/03/04
MdN DIのトップぺージ