Appleの無線イヤホンの新作「AirPods 2」、高速充電機能の進化で15分でのフル充電に対応か

AirPodsの現行モデル

Appleが3月25日に発表会でお披露目すると噂されている「AirPods 2」について、充電機能の新情報がもたらされた。
テック系メディアの記者Max Weinbach氏によると、「AirPods 2」は高速無線充電に対応し、そのスピードは15分で電池ゼロから100%まで充電できるという。

従来の「AirPods」では、1回のフル充電で最大5時間の再生、15分の充電で最大3時間の再生となっていた。「AirPods 2」が15分の充電で最大5時間の再生が可能となると、約1.7倍もの充電効率を実現することとなる。「AirPods 2」の正確なスペックが不明なままでの比較になってしまうが、もしこの情報が本物のリークだとすると、充電に関するストレスはほぼ解消されると言っても良い。

ただし、無線充電システムへの対応により、「AirPods 2」を充電する専用のケースは従来モデルよりも大きく、重くなってしまうという。

また、これまでの情報と同様になるが、「AirPods 2」の素材、手触りはApple Pencilと似たものになり、手に馴染み、落としにくくなるとしている。

他メディアでは最速で3月29日の発売もありうるとされている「AirPods 2」。新色、ブラックの噂も根強く、発表会まではこれまで通り多くのリークに一喜一憂することになる。
9to5Mac
URL:https://9to5mac.com/
2019/03/04
MdN DIのトップぺージ