D-BROS、水を入れると立体になるビニール製の花瓶「フラワーベース」の新作デザインを発売

D-BROS「フラワーベース」新作デザインの使用イメージ

株式会社ドラフトが展開しているプロダクトブランド「D-BROS」は、ビニール素材の花瓶「フラワーベース」の新作デザインを発売し、直営店であるD-BROS GINZA SIX店やオンラインショップでの販売を開始した。花を飾る場所によって使い分けられるように、一輪挿しタイプとミニサイズをセットにして販売。価格は各1080円(2019年3月5日時点での税込価格)となっている。
株式会社ドラフトは、JAGDA新人賞などの多くの受賞者をはじめ、第一線で活躍するクリエイターを何人も輩出してきたデザイン会社。「D-BROS」では、“デザインは楽しい”をテーマとして、卓越したグラフィックデザインのセンスを生かしたプロダクトを展開している。
「フラワーベース」は、2003年の発売から累計で85万部以上を売り上げている「D-BROS」のロングセラー商品。シャンプーの詰め替え容器からインスピレーションを受けた商品で、平らなビニールパックに水を入れると、立体的な美しい花瓶へと変身する。今回発売される春の新作デザインは、繊細なガラス細工のゆらめきがモチーフとされた。水を入れて広げると、表と裏に描かれた線がつながり、美しい螺旋模様が描かれる。
D-BROS(株式会社ドラフト)
価格:各1080円(2019年3月5日時点での価格)
URL:http://www.d-bros.jp/
2019/03/05
MdN DIのトップぺージ