LINEほけん、500円で購入でき友人に保険をおくれる「贈るほけん 地震のおまもり」提供開始

発表資料

LINE Financial 株式会社と損害保険ジャパン日本興亜株式会社が共同開発した、LINEアプリ上で損害保険に加入できる保険サービス「LINE ほけん」では、LINEのトーク上で保険をおくれる「贈るほけん 地震のおまもり」の提供を開始している。
「贈るほけん」は、メッセージカードと共にLINE上で友人に保険を贈ることのできるサービス。

第一弾の「贈るほけん 地震のおまもり」では、贈り主は、LINE Payを使って保険料500円(保険期間1年間/全国一律)を支払い、LINEの友だちリストにいる人物にプレゼントすることができる。

受け取った側(被保険者)は、保険期間の開始日と終了日を設定して加入し、必要情報入力後、LINE Payアカウントと連携したら手続き完了となる。

保険の機能としては、被保険者の自宅地域で震度6 弱以上の地震が観測され、家財が壊れた場合や緊急的に飲料などを購入した場合に被害の申告を行うと、1 万円の保険金を「LINE Pay」アカウントで受け取ることができる。
発表資料
URL:http://hoken-blog.line.me/archives/15682262.html
2019/03/13
MdN DIのトップぺージ