ソフトバンク、Googleアシスタントに話しかけてサービス/料金プランについて教えてもらえるように

イメージ

ソフトバンク株式会社は、同社のサービスや料金プランなどについて、Googleアシスタントに話しかけて教えてもらうことができるようになったと発表した。
Googleアシスタントは、Google Pixel 3 をはじめとするAndroid搭載スマートフォンやスマートスピーカーのGoogle Home、Google アシスタントアプリをインストールしたiPhoneなどで利用できる音声アシスタントサービス。

音声で利用するには「OK Google, ソフトバンクにつないで」と呼び掛けると、サービスが起動し、料金プランやキャンペーン、データ通信量、契約状況などについて質問&回答できる。

なお、本サービス提供開始を記念し、Googleアシスタントへの呼び掛けに対し、白戸家のお父さんの声で答えるコンテンツを開始する。
発表資料
URL:https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2019/20190318_02/
2019/03/19
MdN DIのトップぺージ