ドウシシャ、カラフルな台湾風かき氷を自宅で作れる電動かき氷器を発売

株式会社ドウシシャは3月19日、「とろ雪W(ダブル)ふわふわ電動かき氷器」の発売を発表した。累計45万台突破の「とろ雪かき氷器」の後継機となる。3月下旬より全国の量販店などで販売を開始する。
「とろ雪W(ダブル)ふわふわ電動かき氷器」は、台湾風かき氷を自宅で簡単に楽しむことができるアイテム。氷をきちんと固定できる設計で、スイーツかき氷の素材となる柔らかい氷を削ることが可能。調理場でもテーブルでもカジュアルに使えるデザインで、置いた状態・手に持った状態どちらでも稼働する。歯の高さを調整することで、氷を薄くしたり厚くしたり自由に選ぶことができる。
「とろ雪W(ダブル)ふわふわ電動かき氷器」のサイズは、182×160×365mmで重量は1.2kg。「製氷カップMサイズ」が2個、付属している。なお、かき氷を活用したレシピが付属しており、「出汁かき氷の冷やしおでん」「冷製トマトバジルかき氷パスタ」など、写真映えするメニューを作る際の参考にすることができる。付属レシピの監修は、料理研究家の坂口もとこ氏が行っている。
株式会社ドウシシャ
URL:https://www.doshisha.co.jp/
価格:オープンプライス
2019/3/19
MdN DIのトップぺージ