GreenSnap、リアルタイム開花情報「みんなの桜MAPプロジェクト」開始

GreenSnap株式会社は3月20日、期間限定企画「みんなの桜MAPプロジェクト2019」の開始を発表した。植物に特化したSNSアプリ「GreenSnap」にて実施する。スポットごとの開花状況を投稿写真で確認できるユーザー参加型の企画。
「みんなの桜MAPプロジェクト2019」は、桜の開花状況がリアルタイムでわかるユーザー参加型の企画。GreenSnapの利用者が桜の写真を投稿すると、MAPにその写真が表示されるというもの。日本全国の開花状況を確認できるため、観光の予定を立てたりお花見スポットを探したりする際に活用できる。また、桜前線が北上することで変化するMAPも見所となっている。
「みんなの桜MAPプロジェクト2019」の参加手順は、GreenSnapにて「●●(撮影したスポット名)-桜MAP2019-」とタグ付けして投稿を行うだけ。開催期間は5月20日(月)まで。なお、「GreenSnap」は、30~40代女性をターゲットとしたSNSアプリ。植物の名前・育て方などを調べることができ、植物の成長記録を残すこともできる。
▼みんなの桜MAPプロジェクト2019
https://greensnap.jp/sakura2019#/

GreenSnap株式会社
URL:https://greensnap.jp/
2019/3/20
MdN DIのトップぺージ