ソフトバンクのお店でのiPhone 修理受付サービスが拡大、銀座・名古屋店でもスタート

iPhoneXR

ソフトバンク株式会社は27日、iPhone 修理受付サービスの対応可能店について、ソフトバンク銀座・ソフトバンク名古屋が新たに追加されたと発表した。
「iPhone/iPad 店頭修理サービス」は、Apple Storeのように店頭で点検・修理受付を行うサービス。

これまではソフトバンクグランフロント大阪・ソフトバンク表参道だけでの対応だったが、新たに2店舗が追加された。

これにより、ユーザーは店舗においての即日修理が可能になる。店頭での即日修理が可能なのは、「本体交換修理」(整備済み品との交換)、「バッテリー交換修理」、「スピーカー/カメラ/バイブモーター/ホームボタン/レシーバー/バックカバー修理」、「ディスプレイ修理」。(全て事前予約が望ましい。また、部材の在庫状況や症状・機種によっては、即日修理ができない可能性もある)。

なお大阪と表参道はWebでの来店予約ができるが、銀座と名古屋は電話予約のみとなっている。

対応機種はソフトバンクで購入した現在契約中の iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X / iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone XR。
発表資料
URL:https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/shop/20190327a/
2019/03/28
MdN DIのトップぺージ