春を感じさせるような世界遺産の姫路城の写真を募集している「姫路城の春 2019」

「姫路城の春 2019」

日本全国の城好き・城めぐり愛好家が利用するWebサイト「攻城団」を運営している攻城団合同会社は、フォトコンテスト「姫路城の春 2019」を開始した。ユネスコの世界遺産にも登録されている姫路城を舞台とした企画で、2019年4月30日(火)まで作品の募集を受け付けている。この企画は、今回で4年連続の開催。姫路城が写っており、“春”を感じさせることがテーマとされている。
2014年4月に正式オープンした「攻城団」は、日本の城に焦点を当てたメディアとして運営されている。日本全国の城(城址を含む)を検索できるほか、自分がこれまでに訪れた城の訪問記録を残すことも可能。全国各地でフォトコンテストも開催しており、共催の自治体や観光協会、協賛企業を広く募集もしている。
姫路城を対象とした今回のフォトコンテストでは、新たに「世界遺産姫路城」賞が設けられた。プロ/アマ不問で参加できるが、応募の際には「攻城団」への登録が必要。「攻城団」の写真投稿機能を利用して、写真をアップロードすることで応募できる。長辺500pixels以上の写真を対象としており、1人あたりの応募点数に上限はなし。受賞作は「姫路城資料室」に掲示され、さらに全ての応募作品は姫路駅前の姫路駅北にぎわい交流広場での展示が予定されている。
■応募締切:
2019年4月30日(火)

■応募資格:
不問
※「攻城団」への登録が必要

■賞:
「姫路城の春2019」大賞(攻城団オリジナルグッズなど)
ほか

■問い合わせ先:
攻城団合同会社
url. https://kojodan.jp/
MdN DIのトップぺージ