サンワサプライ、iPhoneやiPad用の折りたたんで持ち運べるBluetoothキーボードを発売

「SKB-BT30BK」使用イメージ

サンワサプライ株式会社は、iPhoneやiPadで使えるBluetooth 3.0接続式のコンパクトなキーボード「SKB-BT30BK」を発売した。未使用時には中央から2つに折りたたむことができ、持ち運びの際にも邪魔になりにくいモデル。3台までの機器を登録できるマルチペアリングに対応し、各機器へはワンタッチで接続できるため、複数のiOS機器で使うキーボードを1つにまとめたいユーザーにも適している。標準価格は6800円(税抜)。
本製品は、英語配列67キーを搭載したパンタグラフ式キーボードだ。iOS端末専用のモデルで、ホームボタンやコマンドボタンも用意。モバイル用途を想定しており、スエード調の表面加工によって、鞄の中にそのまま入れて運んでも他の機器を傷付けにくい。1つずつのキーが独立したアイソレーション形状で、キーピッチは17mm。複数キーへの同時タッチが起きにくく、誤入力を防ぐことができる。
本体サイズは313.4(幅)×7.4(高さ)×92.8(奥行)mmで、重量は約126g。本体に内蔵されたリチウムイオン充電池は、約36時間の連続使用に対応する。製品には充電用のUSBケーブルが付属。

2つ折りでコンパクトなサイズにして持ち運びが可能

サンワサプライ株式会社
標準価格:6800円(税抜)
URL:https://www.sanwa.co.jp/
2019/04/02
MdN DIのトップぺージ