ランドセル専門店の土屋鞄製造所が“長く大切にしたいもの”をテーマに絵本コンテストを開催中

「#土屋鞄の絵本コンテスト」
募集URL:https://note.mu/info/n/n6a6c4f8aa140

株式会社土屋鞄製造所は、「#土屋鞄の絵本コンテスト」を開催中。株式会社ピースオブケイクが運営するメディアプラットフォーム「note」を通じて、2019年5月6日(月・休)まで心温まる絵本の原作(画像と文章のセット)の応募を受け付けている。募集テーマは“長く大切にしたいもの”。グランプリ受賞者には、賞金10万円が贈られるほか作品が書籍化される。
1965年に創業した株式会社土屋鞄製造所は、職人の手仕事によるランドセルづくりを続けていることで広く知られている。今回の絵本コンテストは、子どもたちの6年間に寄り添うランドセルのように、記憶に残る物語を届けたいという思いから企画された。
応募の際には、絵本の中の任意の1ページの画像と、全体のストーリーが分かる文章もしくはラフ画像を合わせて投稿。「note」は文章/写真/イラスト/音楽/映像などの作品を投稿してクリエイターとユーザーをつなげるWebサービスで、今回のコンテストは応募段階での人気の度合いも審査の対象となる。
グランプリの書籍化については、具体的な内容や手続きなどは別途協議のうえで決定。入選者の著作権に関しては、入選者に留保されるものとするが、入選者は同社に対して使用許諾を行うものとし、その具体的な範囲については別途協議のうえで決定する。
■応募締切:
2019年5月6日(月・休)

■応募資格:
不問

■賞:
グランプリ(10万円/書籍化)
ほか

■問い合わせ先:
株式会社土屋鞄製造所/株式会社ピースオブケイク「note」
url. https://www.tsuchiya-kaban.jp/
url. http://note.mu/
MdN DIのトップぺージ