コスモメディアサービスが“お名前シール”の作成と注文に特化したアプリをリリース

「みんなのお名前シール」イメージ

有限会社コスモメディアサービスは、写真をカタチにするアプリ“みんなのシリーズ”の第4弾として「みんなのお名前シール」をリリースした。2017年にグッドデザイン賞を受賞したオリジナルシール作成アプリ「みんなのシール」のうち、名前シールを作ることに特化したもの。1セット(756円〜)の注文で、強粘着・耐水シールを大量に作ることができる。
“みんなのシリーズ”では、これまでに「みんなのシール」のほか、「みんなの名刺」や「みんなのバッジ」がリリースされている。今回の「みんなのお名前シール」は、名前シールのみを作ることを目的とした新たなアプリだ。
シールにしたい名前を入力し、22種類のテンプレートから好みのものを選ぶだけで、多くの名前シールが自動生成される仕組み。剥がれにくい強粘着タイプのシールで、さまざまな場所に貼ることができ、防水効果もあるため水洗いしても剝がれ落ちない。テンプレートは今後も増えていく予定。関東近県であれば、ネコポス便によって最短で翌日には手元に完成品が届く。
アプリ自体は無料で、iOS 10.0以降およびAndroid 5.0以降に対応。1セットの内訳はB5サイズが2枚で、シール枚数はイラストあり57枚と名前のみ354枚の計411枚となる。
有限会社コスモメディアサービス
URL:https://www.onamaeseal.app/
2019/04/16
MdN DIのトップぺージ