即決で買いたくなる!『プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、思わず即決! で購入したくなる女性向けマーケティング手法を解説した「プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則」を4月26日に発売した。A5判/192P/1,500円(税抜)。
男性には理解できない女性特有の「衝動買い」、女性と男性では全く異なる「購入の決め手」、女性客に信用してもらえる「関係性の築き方」。あなたはこういった女性独特の心理を捉えた対応ができているだろうか。

本書は、多くの女性に見られる買い物心理や行動を、「プリンセス・ストーリー」と7つの原則になぞらえて解説した実用書だ。顧客とどのようにコミュニケーションをとればよいか、情報をどう伝えれば効果的か、どんなコピーを書けば魅力が伝わるのかなど、女性が即決で買いたくなるマーケティングのノウハウをあらゆる方面から検証。

抽象論ではなく、セールスコピーライターである著者自身が、たくさんの女性にリアルな気持ちを直接インタビューする中で知り得た「実体験に根ざしたノウハウ」がたっぷりと反映されており、マーケティングや商品企画、販売促進などの現場で、すぐに生かせる実践的な内容がいっぱいに詰まった一冊だ。

本書のテーマは女性向けマーケティングだが、女性独特の心理を説明する過程では、当然「男性は」「女性は」と比較しながら、それぞれに合ったマーケティング手法を解説していくことになる。そのため、読み進めるほどに、女性向けストーリーとともに、男性向けにはどういう要素を見せれば売れやすくなるのか――も必然的に理解できてしまう点も特徴である。男性客、女性客の両方に響くハイブリッド型の見せ方も紹介。これ一冊で、ターゲット顧客にピッタリと焦点のあったマーケティング手法が身に着けられる、お得な一冊となっている。
出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:1,500円(税抜)
谷本理恵子 著
URL:https://books.mdn.co.jp/books/3218203015/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07QW4QXKM/
2019/05/08
MdN DIのトップぺージ