キングジム、スマホと連携する小型液晶付きスマートボールペン「INF10」発売

株式会社キングジムは、5月14日、スマートフォンと連携して、電話の着信やメール、LINEなどのプッシュ通知を受け取れるスマートボールペン「インフォ」を発売すると発表した。価格は12,000円(税抜)。6月14日より販売を開始する。
同製品はBluetoothでスマートフォンと連携して、電話の発信者や、メール、LINEの内容などをペンのディスプレイに表示するスマートボールペンだ。プッシュ通知はバイブレーションやLEDでお知らせ。ペンが受信した通知内容は、最大40件自動保存されるため、見逃した過去の通知をあらためて確認することもできる。

ディスプレイ上のタッチボタンでは、音楽アプリの操作(曲の再生/一時停止、曲送り/曲戻し)や、カメラアプリのシャッター操作などが可能で、スマートフォンのリモコンとして活用可能。ペアリングしているスマートフォンを呼び出す機能も付いているので、スマートフォンを見失ってしまった時にも、この「インフォ」を使ってすぐに探し出すことができる。

ボールペンは左右に傾けて芯を使い分ける振り子方式を採用した赤と黒の2色仕様。本体は質感のよい真鍮製でビジネスシーンにもマッチするデザインだ。さらに、左利きの人でも使いやすいように、ディスプレイ表示の向きを変更できるようにしたユニバーサルデザインとなっている。

キングジムでは、初年度販売数1万5千個を目指して、6月14日より製品の販売を開始する。
株式会社キングジム
URL:https://www.kingjim.co.jp/
2019/05/14
MdN DIのトップぺージ