雪見だいふくの“イメチェン”を目指して「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」が開催中

「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」

株式会社ロッテは、「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」キャンペーンの第1弾企画として「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」を開催中。2019年6月9日(日)まで、氷菓「雪見だいふく」のオリジナルポスターを募集している。優秀作品は、実際に「雪見だいふく」の交通広告として使用される予定。応募者の中から抽選で100名に、「雪見だいふく」5個詰め合わせがプレゼントされる。
「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」キャンペーンは、「雪見だいふく」が冬の商品であるというイメージがあまりにも強すぎることを同社が“反省”し、夏も販売されていることをアピールし、夏仕様に“イメチェン”を図ることを目指した企画だ。参加の際には「雪見だいふく」の公式Twitterアカウント(@yukimi_lotte)をフォローし、制作したポスターを指定のハッシュタグ(#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト)を付けてTwitterに投稿する。
自身で自由に制作することも可能だが、「絵に自信がない」という人でも気軽に参加できるように、特設Webサイトには「ポスターメーカー」も用意された。これを使用すると、多数の“夏っぽい”背景の中から好みの素材を選び、その画像にスタンプやテキストを配置していくことで楽しく本格的なポスター制作が可能。特設Webサイトでポスターを制作した場合には、サイト上のツイートボタンで応募すると、規定のハッシュタグが自動で付与される。
■応募締切:
2019年6月9日(日)

■応募資格:
不問

■賞:
優秀賞(実際の広告として採用)
※そのほか抽選で「雪見だいふく」5個詰め合わせをプレゼントする参加賞もあり

■問い合わせ先:
#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト事務局
url. https://yukimi-imechen.jp/poster/index.html
MdN DIのトップぺージ