イノックス、眼鏡なしで3D動画を体験できるiPhone向け3Dフィルムを提供開始

3Dフィルム

株式会社イノックスは、シンガポールのNanoveu社と共同開発したスマートフォン向け裸眼3Dフィルムを提供開始すると発表した。対応機種はiPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max。
同製品は、特殊なパターンを付けた液晶保護フィルムと、独自の専用アプリを組み合わせることにより、眼鏡なしで3D動画や画像を体験できる3Dフィルム。特殊なパターンにより、右目と左目へとそれぞれ違った映像を送ることが可能で、この時の左右の目に映る画像の差によって立体的に見ることができる。

専用アプリでは、Youtubeなどで公開されている3D用に作られた動画を変換することにより、眼鏡なしで3Dを体験できる。さらに、カメラで撮影した画像を簡単に3D画像に加工することもできる。硬度9Hの硬さを有する液晶保護の機能も有している。

Nanoveuは3Dフィルム専用のソフトウェア開発キット(SDK)の提供も開始しており、既存のゲームやアプリに組み込むことで簡単に3Dフィルムに対応させることもできる。
株式会社イノックス
URL:http://www.innox.co.jp/blog_cf/20190528/
2019/05/30
MdN DIのトップぺージ