パスポートと搭乗券をスッキリと持ち運ぶ、ミニマリズムを追求したパスポート専用財布「Dash Travel Wallet」

極薄でミニマリズムを追求したウォレットを作り続ける「Dash Wallet」カンパニーより、パスポートや搭乗券、現金など旅行で必要なものを収納するための極薄財布「Dash Travel Wallet」が登場した。超早割4,320円からの価格で「machi-ya」にてクラウドファンディングを実施中。商品の発送は9月頃となる。
同製品は、ミニマリスト向けのスリム財布「BANDO」で注目を集めた、「Dash Wallet」カンパニーによる第二弾プロダクト。多くは望まないが、必要なものだけをスマートに持ち歩きたい、そんな身軽な旅行者に向けたトラベル用財布である。

旅行の時に最低限持ち歩きたいものと言えば、パスポートとクレジットカード、搭乗券、そして現地のお金を少々。しかし、一般的な財布ではパスポートが入らないし、パスポートまで収納できるものというとトラベルポーチのように大きなものになってしまい、とてもスマートとは言い難い。

そんな中、十分な収納力を供えながらポケットに入れても嵩張らず、必要なものがサッと取り出せるようにと考えられたのがこの「Dash Travel Wallet」である。電波を遮断するRFID機能が付いたパスポート収納ポケット(メインスロット)を中心に、片側にはカードをきれいに収納できる2パートポケット、もう片側には搭乗券や紙幣を収納しておける深型ポケットを設け、旅行中に必要なものを効率よく収納し、どのようなケースでも必要なものを見つけやすく、取り出しやすいように作られている。

ミニマリスト旅行者のために厚さにもこだわり、iPhoneの半分にも満たない薄さ3.2mmを実現。中身を入れた状態でもジーンズのフロントポケットにスルリと納まり、もう旅先でバッグや小さなポーチすら持ち歩く必要がなくなる、究極のミニマリズム財布である。
素材として採用されたのは「プレミアム・マイクロファイバー・レザー・キャンバス」と呼ばれる皮革で、本革でこそないものの、非常に柔らかくしなやかな肌触りを持つ素材だ。極めて丈夫で、防水加工が施されている点も、世界中の旅行者が持ち歩くトラベルグッズとしては理想的である。

質感の違う2つのパターンが用意されており、「ぺブル・レザー」は表面に凸凹がある手に馴染みやすい質感、もう一つの「クラシック・レザー」はツヤのある表面とスッキリとした質感を楽しめるテクスチャになっている。
クラウドファンディング「machi-ya」
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/163659

スパーキークリエイト株式会社
URL:https://sparkycreate.com/
2019/06/07
MdN DIのトップぺージ