タカラトミー、タブレットと連動できる地球儀「小学館の図鑑 NEOGlobe」を発売

小学館の図鑑 NEOGlobe

株式会社タカラトミーは、タブレット付き地球儀「小学館の図鑑 NEOGlobe」を7月11日に発売すると発表した。
同製品は、、「小学館の図鑑 NEO」編集部の協力による4.3インチのタブレット付き地球儀です。地球儀と台座に備わったタブレット「グローブパッド」が連動しており、地球儀上で知りたい国を付属のペンでタッチすると、グローブパッドにその国の情報を表示し、音声で解説する。

グローブパッドは取り外して外に持っていって遊ぶこともできる。また、カメラも搭載しており、各国にまつわる写真を保存できる。また、「トマト祭り」や「古代エジプト」など世界の文化をテーマにしたゲームや、各国のあいさつを書いて学べるゲームなども収録している。

「小学館の図鑑NEO」と旅行ガイドブック「るるぶ」(株式会社JTBパブリッシング発刊)からも情報をピックアップし、15000以上の情報量を収録している。地球儀はゆがみが少なく、精度の高い日本製の地図を採用している。
株式会社タカラトミー
価格:29800円(税抜)
URL:https://www.takaratomy.co.jp/products/zukanneopad/
2019/06/10
MdN DIのトップぺージ