リーク情報が多かったGoogleの最新スマホ「Pixel4」、発売数ヶ月前なのに公式がデザインを発表

Google公式発表

米Googleは、Twitterに開設している公式アカウントMade by Googleにおいて、オリジナルスマホの「Pixel4」の公式画像を発表している。
通常、最新スマホは発売直前になるほどリーク情報が多発し、その詳細が徐々に明らかになっていくが、数ヶ月先に販売されるとされている「Pixel4」については、数日前にレンダリング画像がリークされ、正方形のカメラモジュールが確認されていた。

リーク画像

Google公式の画像では、カメラ部分が鮮明になり、2つのレンズとフラッシュが確認できる。

フラッグシップモデルとしてはトリプルではなくデュアルカメラを採用という点が気になるが、現行モデルのPixel3ではシングルカメラながら夜景モードや高性能レンズを搭載。カメラ性能の評価では最高クラスのスコアを獲得するなど、Pixelはカメラには定評のあるシリーズになっている。

デザインの流出により、デュアルカメラがリークしてしまったが。今後は、そのカメラ性能の詳細に注目が集まる。
発表資料
URL:https://twitter.com/madebygoogle/status/1138876305158500353
2019/06/13
MdN DIのトップぺージ