ソニーが開発中とされる最新Xperia、カメラを6個搭載したモンスタースマホになるか

イメージ画像

数多くのリーク情報をもたらしているTwitterユーザー「Max J.(@Samsung_News_)」は、ソニーのスマートフォン「Xperia」に関するリークを発表した。

公開された画像は、スマートフォンの背面上部をイメージしたもので、カメラモジュールには縦に3個×2=6個のカメラが配置されている。

2019年モデルのXperia 1ではトリプルカメラとなっているので、一気に2倍のカメラレンズを搭載することになる。

トリプルカメラでは、「標準」「望遠」「超広角」の3つのレンズを搭載し、それらの撮影した画像を組み合わせて高品質な写真に仕上げている。他者のトリプルカメラ搭載モデルも、同様に機能の違うレンズを組み合わせて独自の画像を作り上げている。

「標準」「望遠」「超広角」という組み合わせは理想的に思えるが、これにどのようなレンズを追加することで、さらなる高画質を実現するのか、ソニーの開発力に期待したくなるリークとなっている。

Max J.のツイート
URL:https://twitter.com/Samsung_News_/status/1138162759105961984
2019/06/21
MdN DIのトップぺージ