上海問屋、“すごく邪魔?”な手動扇風機が付いたiPhone用ケースを発売

「手動扇風機付きiPhoneXケース(DN-915793)」

株式会社サードウェーブは、デジタルガジェットを便利にするユニークな商品を販売している上海問屋の限定販売アイテムとして「手動扇風機付きiPhoneXケース(DN-915793)」を発売した。PC専門店ドスパラ店舗および通販での購入が可能で、価格は780円(税抜)。TPU製ケースの背面に、クマのような“謎の動物”をモチーフとしたデザインの扇風機が搭載されている。対応機種はiPhone X/XSで、iPhone XR/XS Maxには対応していない。
本製品に実装されている扇風機は手動式で、レバーを握ることで羽根が回転する。使用中には画面を見ることができないなど“突っ込みどころ”は満載だが、非常にユニークで、その癒される外観から和めるiPhoneケースだ。外出先などで手軽に涼を得ることができ、自分が画面を見ているときには近くにいる人に涼を与えることもできる。
ケース背面に扇風機が付いているため、サイズがかさばってポケットなどには入らず、“とても邪魔”になることが多い点には要注意。ケースを装着したときには、別途に鞄を用意することが“強く推奨”されている。本体サイズは135(幅)×180(高さ)×52(奥行)mmで、重量は約59g。
株式会社サードウェーブ
価格:780円(税抜)
URL:https://www.dospara.co.jp/
2019/07/03
MdN DIのトップぺージ