キングジム、机の上で場所をとらない機能性ペンケース「PACALI(パカリ)」タテオキ&ヨコオキ発売

キングジムは、8月6日、使用時に机の上でスペースを取らない機能性ペンケース「PACALI(パカリ)」シリーズを発売すると発表した。価格は1,300円~1,750円(税抜)。2019年8月30日(金)より販売を開始する。
同製品は、「開閉の煩わしさ」や「デスク上で場所を取る」といった従来のペンケースの不満点に着目してキングジムが開発した機能性ペンケースだ。ヨコオキ、タテオキの2タイプがあるが、いずれも“パカリ”と素早く開閉できて、机のうえにコンパクトにセッティングできる、ビジネスシーンにもピッタリな製品である。

「PACALI(パカリ)」ヨコオキは、左右方向に開くアクションで簡単に開閉できるマグネット式のペンケースで、開口部が上向きで収納物が常に見える状態になるため、使いたいペンをすぐに取り出すことができる。中央に出来る間仕切りも、筆記具と定規類などで分けられ、閉じても収納物が混ざらないようになっているので分類に便利である。ヨコオキは、収納量の異なる2サイズ展開。カラーはオレンジ、黄、緑、青、黒の5色から選ぶことができる。

「PACALI(パカリ)」タテオキは、使用時にファスナーを開くと背面のゴムの力で素早くスタンド状態に自立する。ペンが整列した状態で収納されている検索性が高い構造だ。こちらは1サイズ展開で、カラーは黄、青、グレー、黒の4色を取りそろえる。
株式会社キングジム
URL:https://www.kingjim.co.jp/
2019/08/06
MdN DIのトップぺージ