布製品に出力できるガーメントプリンタを設置しているアトリエSubaruの企画展「白T展」

「白T展」

2019年8月18日(日)から8月25日(日)まで、アトリエSubaruにて、ギャラリー企画「白T展」が開催される。火曜定休で、時間は10:00~18:30。50名のクリエイターが手掛けたデザインTシャツを紹介する公募企画展となっている。
アトリエSubaruは、特殊印刷業を営む株式会社アマサキを母体とし、ギャラリー/芸術教室/イベント/ショップを運営。布製品に出力できるガーメントプリンタを施設内に設置し、作家や個人向けに小ロットの印刷依頼を受けている。そのアトリエSubaruが、作品の募集、白Tシャツへの印刷加工、ギャラリーでの展示販売の全てを手掛けているのが今回の企画展だ。
参加者は、イラストレーター、デザイナー、フォトグラファー、画家、絵本作家のほか、趣味で制作活動を行っている人や作家を目指している学生などさまざま。アトリエSubaruでは、今回の企画展を第一歩として、作家の活躍の幅を広げ、作家と作家、作家と企業、作家と街がつながる場所(機会)を提供していくことを目指している。
最終日となる8月25日(日)の10:00~17:00には、当日に集まる出展者にアドバイスをもらいながら作品を完成できてその場で出力できるプリントワークショップを実施。バッグ(キャンバス/白綿)、シャツ(カラー有)、ポーチが用意されており、15:00~17:00には出品者と一緒の空間での立食会も実施される。
■期間:
2019年8月18日(日)~8月25日(日)

■開催場所:
アトリエSubaru
大阪府泉大津市東雲町6-19

■問い合わせ先:
アトリエSubaru
tel. 0725-21-1363
url. https://kyoshitu.design/
MdN DIのトップぺージ