ヤマト運輸、宅急便の発送手続きをスマホで完結できる新サービスをスタート

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ヤマト運輸株式会社は、2019年9月3日から宅急便の発送手続きをスマートフォン(スマホ)で完結できる新サービスをスタートすると発表した。
新サービスは、アプリではなく専用サイトを使って提供される。ユーザーは専用サイトで住所など必要事項を入力し、全国約4,000か所のヤマト運輸直営店に荷物を持ち込むことで発送ができる。

対象のサービスは「宅急便(発払い/着払い)」「宅急便コンパクト(発払い)」「クール宅急便(冷蔵/冷凍)」

決済は、ApplePayやキャリア決済などのオンライン決済に対応し、現金のやり取りも不要になる。

近日中には、LINEの友だちリストからも届け先を選択でき、住所を知らない相手にも荷物を送れるようになる予定。

さらに、今後全国のセブン-イレブン、ファミリーマート約39,000か所の店頭にサービスを順次拡大し、より発送が便利になる。
発表資料
URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/pressrelease/2019/news_190903_02.html
2019/09/04
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