honto、電子書籍を友人にシェアして回し読みできるキャンペーンを開始

image

書店、通販、電子書籍を取り扱うハイブリッド総合書店hontoは、hontoの電子書籍が回し読みできる、「お友達と『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』を読もう!キャンペーン」を実施している。
紙の本は読み終わったら友人に貸したり、一緒に読んだりと回し読みができるというメリットがある。しかし、電子書籍は、ユーザーのアカウントに書籍が登録されるだけで、回し読みがしづらいというデメリットがあった。

それに対し、今回のキャンペーンでは友人にシェアして回し読みができるシステムを試験的に導入する。

対象となる本は「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」。ユーザーはまず、今回用に用意された50%オフクーポンを利用して対象本を購入。友人へのシェアは、SNS・ブログ・メールなどで無料試し読み版のURLを送れば完了。シェアされた本は、9月10日(火)0:00~ 9月20日(金)23:59の期間中は無料で全ページ閲覧できる。

また、シェアしてもらった本を気に入って友人がhontoで購入してくれた場合(9月9日(月)0:00~ 9月19日(木)23:59)、紹介した元のユーザーには300ポイントがプレゼントされる仕組みだ。
発表資料
URL:https://honto.jp/cp/ebook/campaign/share-campaign.html
2019/09/13
MdN DIのトップぺージ