簡単にPOPを作成できるツール「POPKIT」シリーズにパソコンで使えるWeb版が登場

「POPKIT for Web」

POPKIT株式会社は「POPKIT for Web」をリリースした。簡単にPOPを作成できるサービスのパソコンで使えるWeb版。これまではiPhone/iPadアプリ版のみが提供されて日本全国の店舗で愛用されていたが、今回の「POPKIT for Web」のリリースにより、さらに利便性が上がってパソコンならではのスムーズで快適な制作も可能となっている。
「POPKIT」シリーズは、デザインスキルがなくても、あらかじめ入っているプロが作った素材を組み合わせるだけで、容易にPOPを作成できるツールだ。業種を問わずに、店舗の売り上げアップや集客に役立てることが可能。全国のクリエイターがPOP素材を提供しており、その数は4万点以上にものぼる。
新たに登場した「POPKIT for Web」は、WindowsでもMacでも利用が可能。作成したPOPはWeb上に自動保存されるため、保存し忘れてデータが消えてしまう心配もない。約4万点の素材を使い放題の「エンジョイプラン」は月額500円(税抜)で、別途に無料で試せる「フリープラン」も用意。印刷会社に渡す際に必要なトンボと塗り足しの処理も、ワンクリックで行うことができる。
なお、パソコン対応のほかに、タブレットやスマートフォンへも近日対応予定。また、企業で複数アカウントを共有して使える法人プランも、今後リリースが予定されている。
POPKIT株式会社
URL:https://www.popkit.net/
2019/09/27
MdN DIのトップぺージ