SNS全盛期のマーケティングを極める「KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド」

株式会社エムディエヌコーポレーションは、コンテンツマーケティングに必要な戦略・設計・ノウハウから、具体的な施策までをやさしく解説した「KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド」を10月1日に発売した。B5変型判/160P/2,200円(税抜)。
コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値あるコンテンツを提供することで、潜在的な顧客への認知を拡大し、購買やファン化へとつなげるマーケティング手法のこと。WebサイトやSNSが生活の一部となった現代において、広告のように押し付けるのではなく“顧客から見つけてもらう”というこの手法は以前にも増して注目を集めるようになってきている。近年では、コンテンツマーケティングに取り組む企業も増え、今はまさにコンテンツ隆盛期といえるだろう。

しかし、世の中にたくさんのコンテンツが溢れている今だからこそ、たくさんのコンテンツに埋もれてしまわないよう、きちんとした戦略・設計・ノウハウが必要になる。本書ではコンテンツマーケティングに真剣に取り組みたい人のために、基礎知識から戦略、設計、ノウハウまでを徹底解説。コンテンツの企画・制作方法といった具体的な施策や、コンテンツ制作で最も頭を悩ませがちな「ネタ不足」の解決方法なども紹介し、Webマーケティングに取り組む人を全面的にサポートする。

実際にコンテンツマーケティングに成功しているWebサイト運営担当者へのインタビューとともに“コンテンツマーケティングを成功に導くためのノウハウ”もまとめているので、業種業界ごとのベストプラクティスを知り、自社にとって最適な戦略を考える上でも役立つ内容だ。これからコンテンツマーケティングをはじめる人(企業)はもちろん、すでにコンテンツマーケティングを実施している人にも手に取って欲しい一冊である。

コンテンツマーケティングのメリット・デメリット

SNS運用のための基礎知識

成功企業インタビュー「サイボウズ式」

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,200円(税抜)
徳井 ちひろ , 敷田 憲司 著
URL:https://books.mdn.co.jp/books/3219203011/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844369334/
2018/10/02
MdN DIのトップぺージ