ANA、AIチャットボットと有人チャットを組み合わせた旅行予約のサポートを開始

発表資料

ANAセールス株式会社は、問い合わせの回答までの時間短縮の新システムとして、ANAウェブサイトのツアーページにおいて、AIチャットボットと有人チャットを組み合わせた旅行予約のサポートを、10月16日に開始すると発表した。
利用方法は、予約操作時に画面内に出てくるロボットのアイコンをクリックすることでチャットが開始される。対応デバイスは、パソコン・タブレット・スマートフォンとなっている。

これにより、デバイスを持っていて通信が可能な状況なら、様々な問い合わせを時間や場所を選ばず行うことが可能になる。

AIチャットボットは質問内容を絞ってそれを選んでからチャットを行うなど、時間短縮と手間の解消にも役立つ。
発表資料
URL:https://www.ana.co.jp/group/pr/201910/20191011.html
2019/10/11
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