カード入れを差し込むとチェーン付きに。置き忘れ防止に役立つ本革ウォレットが登場

株式会社バイフォーウィルは、クラウドファンディングサイト「Makuake」において、専用チェーン(紐)が簡単に着脱できるシンプルな本革財布のプロジェクトを開始した。現在購入可能な最安値は超早割25%OFFとなる11,250円(税込)から。
同製品最大の特徴は、財布に直接チェーンをつけるのではなく、専用のウォレットカードを財布のポケットに挟むことでチェーン(紐)付きにする点。普段はベルトループにチェーンを固定しておいたり、鞄の持ち手にチェーンを通しておいたりと、様々なシーンで置き忘れを防止。とっさに財布だけを持ち出したい時には、ウォレットカードを引き抜くだけで、簡単に財布が分離するので柔軟な取り回しが可能である。

ウォレットカードは2カ所×2方向に差し込めるようになっており、好みの方向でドッキング可能だ。そして、ウォレットカード自身にもポケットがあるので、ここにICカードや会社のカードキーなどを入れて単独で使うこともできる。
ウォレットカードとチェーンにも財布本体と同じ、栃木レザー株式会社製のオイルレザーが使用されているので、「チェーンを付けたいけどジャラジャラするのはちょっと…」という人にも最適。上品な風合いとカラーの、ビジネスシーンにもおすすめのデザインである。
株式会社バイフォーウィル
URL:http://www.i-story.jp/
2019/11/12
MdN DIのトップぺージ