人間が予約電話をかけるとAI音声自動応答サービスが対応する実証実験、LINEら

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LINE株式会社は、株式会社エビソルと俺の株式会社「俺のGrill&Bakery 大手町」において、「ebica予約台帳」の電話予約受付ソリューションの一つとしてAI電話応対サービス「LINE AiCall」の実証実験を開始している。
本実証実験では、固定電話から人間が予約電話をかけるとAI音声自動応答が対応、AIと話すことにより、予約が可能になる。

このシステムは、LINEのAIソリューションサービス事業「LINE BRAIN」において保有する音声認識、チャットボット、音声合成の技術を組み合わせて実現する自然な会話が可能なAI電話応対サービスと、エビソルのAI技術を利用した音声自動応答サービスをあわせたもの。

予約の電話応対をAIが代替してくれることで、スタッフが電話応対でとられていた時間を本来の業務に集中させることができる。
発表資料
URL:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2977
2019/11/22
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