シックなビジュアルに注目!1日5本限定「梅体験専門店 蝶矢」の梅酒をLUCY ALTER DESIGNがデザイン

株式会社LUCY ALTER DESIGNは、2020年1月11日(土)より、自社が店舗内装や商品ラインナップに渡るデザイン・プロデュースを行った「梅体験専門店 蝶矢」(京都府・京都市中京区)にて、店舗専用の梅酒「蝶矢 限定熟成」を数量限定で販売する。価格は2,700円(税別)。

店舗のデザイン・プロデュースに続き、「蝶矢 限定熟成」のボトルデザインもLUCY ALTER DESIGNが手掛けた。ブラックで統一され、シックでモダンなビジュアルに仕上げられた限定梅酒に注目だ。
とっておきの原酒で仕立てる「蝶矢 限定熟成」は、蝶矢の梅マイスター・菅健太郎がチョーヤの工場で貯蔵される約450種類ある梅酒原酒の中から、1種類をセレクトしたシングルタンクの梅酒。シングルタンクとは、たった1本のタンクで熟成させた原酒のみで仕立て上げる方法だ。

使用する梅は、酸度が高い2Lサイズ以上の和歌山県産南高梅のみ。3年以上の年月をかけてじっくりと熟成させた梅が、ドライフルーツのように濃厚で華やかな風味を添える。1本ずつ手作業で丁寧に瓶詰した特別な梅酒は、製造数が限られているため1日5本限定の販売となっている。

株式会社LUCY ALTER DESIGN
URL:https://lucyalterdesign.com/
価格:2,700円(税別)
2020/1/10
MdN DIのトップぺージ